2月10日はレッドウィング113回目の誕生日!【レッドウィング創業祭】開催のお知らせ

2018年がスタートして早1ヶ月。

例年通り春の新作も発表され、2月下旬の発売を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

【レッドウィング】2018春夏新作は玄人好みのオックスフォード2モデル! 8095/8005
今年もこの時期がやってきました。 毎年楽しみなレッドウィングの新作情報が今年も届きましたよ。 この...

2月はそんな新作の発売もありますが、実はもうひとつ大切なイベントがあるのです。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L

2月10日はRed Wing Shoe Co.の創設日

それはレッドウィング・シュー・カンパニーの創設日です。
言うなればレッドウィングの誕生日。

チャールズ・ベックマンと14人の協力者たちが米ミネソタ州レッドウィングの地に「レッドウィング・シュー・カンパニー」を設立したのが1905年2月10日のこと。

red wing city

今年で創設113周年。

改めて、スゴい会社ですね。

お祝いしましょう

誕生日といえばお祝い。

レッドウィングはシューメーカーですから、その製品を履くというのが一番のお祝いではないでしょうか。

そんな考えから、2年前からツイッターで呼びかけて、みんなでレッドウィングを履こうというキャンペーンを行なっています。名付けて「 #レッドウィング創業祭 」。
去年からインスタグラムも本格的に使い始めたので、今年はインスタグラムの方でも盛り上げていけたらと考えています。

今年の2月10日は土曜日なので、お仕事がお休みの方も多いと思います。ご賛同いただける方は当日レッドウィングを履いて街に繰り出しましょう!
もちろんSNSにアップできなくてもお祝いの気持ちがあればOK!

日本中でいつもよりちょっとだけレッドウィングを履いている人が増える。

そんな日にできたら良いですね。