靴下のずり落ち防止には男も迷わず【ソックタッチ】がおすすめ!

靴下、ずり落ちていませんか?

ほぼ毎日お世話になっている「靴下」。
幼少の頃から靴下を履けばずり落ちるのは当たり前だと思って生きてきました。

それが、最近そのずり落ちが少し気になるようになってきたのです。

お気に入りの靴を履いて、丈も裾幅も計算通りのパンツを合わせても、その間から覗いている靴下がだらしなく弛(たる)んでいたらそれだけで残念な印象になってしまうんですよね。

ずり落ちてきたらその都度直せば良いのですが、最近穿くパンツは裾幅の狭いテーパードばかり。靴下の上端までパンツの裾を上げることができないことも多いのです。
無理に捲り上げてもパンツがシワになるし、パンツの上から靴下をつまんでみてもやっぱりシワになる。

これは靴下のずり落ち対策が必要です。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L

ずり落ち防止アイテムあれこれ

この悩みで真っ先に思い浮かぶのがロングホーズ。

スーツ着用時に履くいわゆるハイソックスで脚との接触面が大きく、また、ふくらはぎの一番太い部分より上で締め付けるので落ちてこない設計になっています。

ただ、基本的にスーツに合わせるものなのでデザイン的な選択肢が少なく、導入には至りませんでした。

スポーツ用のストッキングベルトも良いのですが、細身のパンツでは響いてしまいそうですし。。。

海外ではよく使われているらしいソックスガーター。

これは万が一チラ見えした時にあらぬ誤解を生んでしまいそう。

そんなこんなでたどり着いた私のベストアンサーは。。。?

ソックタッチがあるじゃないか!

むしろ上記3つよりも靴下留めの本命的存在であるソックタッチ。
これには早い段階から気付いていたのですが、無意識に見て見ぬ振りをしていました。

だって、ねぇ。。。

でも、一度ブームをくぐり抜けたために今ではすっかり女子アイテムのソックタッチですが、調べてみれば1972年生まれの45歳。なんと同世代じゃありませんか。
最初は男子女子問わずハイソックスのずり落ち防止に使われていたそうです。

ということで、抵抗も薄れたところで早速GET!

Sock Touch

メインターゲットが女の子なのでかわいらしいデザインですね。色はピンク、ブルー、イエローと3色から選べますが、デザインは全て一緒です。

でも、見た目に騙されてはいけません。これがかなりのスグレモノでした。

使用方法通り、靴下を留めたいところまで上げたら1〜2cm折り返して、脚にソックタッチを塗って押さえるだけ。
たったこれだけで一日中靴下のずり落ちから解放されるのです。

Sock Touch

ヘッドはロールオンタイプ

靴下がずり落ちないだけで、こんなに快適だとは。

心配していたスネ毛との兼ね合いも全く気になりませんし、肌への負担も皆無です。

スニーカーソックス、フットカバーにもソックタッチ

私もそうなのですが、夏場は長い靴下ではなくスニーカーソックスやフットカバーを愛用する方も多いのではないでしょうか。

でもあれ、靴との相性が悪いと中で脱げてしまうことがありませんか?
そんな時にもソックタッチは威力を発揮します。

足首やかかと周りにソックタッチをひと塗り。これであの気持ちの悪い状態にならなくて済むのです。

私のように靴下に悩まされていた方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、靴下のずり落ちが気になった時にソックタッチのことを思い出してみてください。
出先でしたらドラッグストアなどでも普通に売っていますよ。

やっぱりお店で買うのは抵抗があるという方は通販という手もあります。

メンズ向けのパッケージも出してくれたら買う人多いと思うんですけどね。。。