両サイドに穴の空いた星条旗の金属プレート。
裏には「RED WING SHOE CO.」の文字。
お持ちの方も多いのかもしれませんが、私は初めて実物を見ました。
知らない方に使い方をご説明すると、こうです。
レースキーパーといって、紐に通して使うアクセサリーみたいなものです。
デザインは違いますが、ミネソタのWorld’s largest bootにも付いています。
インスタグラムでレッドウィングの画像を見ていると、海外の方を中心にこのレースキーパーを付けている方が少なからずいて、以前から気になっていたのです。
最初は欲しくて探そうにも呼び名すら分からない状態でしたが、この度やっと手に入れることができました。
早速付けてみる
今回2セット手に入れたので、まずは一番付けたかった877に装着。
星条旗なので当たり前ですが、一気にアメリカンテイストが強くなります。
うん、良いですね。
個人的な感覚では、茶系や青系のブーツと相性が良いような気がします。紐は平紐よりタスランの丸紐でしょう。ドレス寄りのブーツよりはワークっぽいブーツの方が似合いそうですし、ガシガシ履いてクタったブーツだと尚良しです。
ということで、もう1セットはアイアンレンジ に装着しました。
これまた良いですね。
ブーツの存在感が一層増します。
コテコテのアメカジやワーク色の強いコーディネートに合わせたくなります。
この感じだと新作のネイビーアイアンレンジにもマッチしそうです。
【レッドウィング】2018-2019年秋冬 新作発表! 8877/9269他
レッドウィング・ジャパンから待ちに待った新作の情報が発表されました。
先日お伝えした予想記事の...
念願のレースキーパーを付けた2足のツーショット。
日本でもブーツの楽しみ方のひとつとして広まると嬉しいです。
レッドウィング・ジャパンさん、国内でも販売しませんか?
コメント