【レッドウィング】桃太郎ジーンズとのコラボを発表!!

フラグメントコラボの興奮も冷めやらない中、レッドウィング・ジャパンから追い討ちをかけるようにとんでもないコラボの情報が入ってきました。

[Momotaro Jeans x Red Wing Shoes]

Image from “Red Wing Japan

またも思わせぶりなティーザー広告。

公式インスタグラムでは動画も公開されていますが、何が何やら。

もどかしい。。。

これは否が応にも期待が高まります。

スポンサーリンク

コラボの正体は?

これまで海外ではジーンズメーカーとのコラボが何度か登場しています。

ヨーロッパではEAT DUSTコラボのペコスなどもありました。

【レッドウィング】EAT DUSTペコスがまさかの国内正規販売スタート!
先日紹介したヨーロッパ限定のペコスブーツを覚えているでしょうか? レッドウィング・アム...

記憶に新しいところでは日本でも発売されて話題となったTenue de Nîmes10周年モデル。

【レッドウィング】シューストア東京青山店5周年 児島インディゴ染めセッターを限定発売へ
レッドウィング・ジャパンより、限定モデルの発表がありました。 春の新作より先にお披露目されたの...

このインディゴ後染めブーツの染めを担ったのが、桃太郎ジーンズの製造元である岡山県児島のジャパンブルーさんでした。
きっとこれがきっかけで今回のコラボに発展したのではと推測できます。

では、実際にどんなブーツが登場するのか。

先ほどの動画を見る限り、6インチハイトのモックトゥブーツであることは間違いなさそうです。

ソールが白いので、後染めではなさそうです。
レザーの段階でインディゴ染めというのも考えられますが、設備面で難しいでしょうか。
デニム生地を部分使いしたランバージャックのようなブーツという線もありますね。腰革あたりに桃太郎ジーンズの二本線ペイントが入ってたりすると面白いです。

色々と妄想が止まりませんが、公式の発表を楽しみに待ちましょう。

>>>

発表されました!

【レッドウィング】桃太郎ジーンズコラボの正体が明らかに! 発売日・販売店情報も
今日お知らせしたばかりのレッドウィング×桃太郎ジーンズコラボブーツ。 早くも正体が判明...

コメント