【レッドウィング】桃太郎ジーンズコラボの正体が明らかに! 発売日・販売店情報も

今日お知らせしたばかりのレッドウィング×桃太郎ジーンズコラボブーツ。

【レッドウィング】桃太郎ジーンズとのコラボを発表!!
フラグメントコラボの興奮も冷めやらない中、レッドウィング・ジャパンから追い討ちをかけるようにとんでも...

早くも正体が判明しました!

まずは公開された映像をどうぞ。

ということで、正体はインディゴ後染めの8173でした。

濃淡2枚の画像が出ているということは、2色展開されるということでしょうか。

Momotaro Jeans x Red Wing Shoes]

Image from “Red Wing Japan

Momotaro Jeans x Red Wing Shoes]

Image from “Red Wing Japan

思えばこの画像の薄い方はエイジングサンプルではなく、淡色の試作品だったのかもしれませんね。

【レッドウィング】シューストア東京青山店5周年 児島インディゴ染めセッターを限定発売へ
レッドウィング・ジャパンより、限定モデルの発表がありました。 春の新作より先にお披露目されたの...

前回の発売時はジャパンブルーや桃太郎ジーンズの名前は表に出ていなかったので、ジャパンブルー側としてはもどかしい想いもあったことでしょう。
晴れてコラボを名乗ることで、この後染めブーツの魅力が一層高まったのではないでしょうか。

予想は大ハズレでしたが、前回買い逃していた方には朗報ですね
スポンサーリンク

2019年11月30日発売

実は発売が目前に迫っています。

この桃太郎ジーンズコラボブーツは今週11月30日(土)にSTUMPTOWN(スタンプタウン)の渋谷店と銀座店で発売となるようです。

ワイズは前回同様Eのみでしょうか。

価格は前回と同じであれば46,000 + taxですが、9月に価格改定があったので少し上がるかもしれませんね。

品番は8173のようなので、濃淡2色の場合はどういう差別化がされるのか気になるところです。

ふとこんな記事を思い出してしまいました。

本日緊急発売! レッドウィング RW0401 | 今日も晴れて幸せ!
こちらの記事は2013年4月1日に書いたエイプリルフールのジョーク記事です。 ネタとしてお楽しみください。 新年度を迎える今日、事前告...

スタンプタウン?

個人的にはスタンプタウンでの販売というところに意外性を感じました。

スタンプタウンはABCマートのブーツ特化業態で、並んでいる商品はショートエンジニアやラグソールラインマンなど国内正規モデルとは違うものばかりでした。
てっきりレッドウィング・ジャパンは関与していないと思っていましたが、今見てみたらMil-1ブルーチャーなど正規モデルも取り扱いを開始したのですね。

こだわりを感じる | RECOMMEND
みなさんいかがお過ごしですか? 今年も残すとこあと1ヶ月ちょっと、寒さも本格的になってきましたね。 この寒さがブーツ好きの皆さんには喜ばしい季節なのではないでしょうか? でも、今回はブーツの紹介しません。 今回紹介するのは・・・。RED WING Mil-1 Blucher Oxford 

私が知らなかっただけで最初からそうだったのか、トップ交代で方針が変わり新たに取引を始めたのか分かりませんが、ABCマートで正規モデルの取り扱いが始まればレッドウィング・ジャパンの販路は一気に広がり、我々消費者にも大きなメリットとなります。

そんな予感を感じさせてくれる今コラボは、そういう意味でも楽しみな存在です。

コメント