【レッドウィング】公式発表直前?2018秋冬新作のウワサまとめ

異常に早く梅雨が明けて、異常な暑さが続いている2018年7月。
7月といえば例年レッドウィング・ジャパンの国内向けニューモデルの発表がある時期です。

先日の海外の動向に続いて、今回は国内の新作に関するウワサをまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L

8877の復活?

やはり一番の話題は8877の復活ではないでしょうか。

【レッドウィング】2018年秋  犬タグ付き8877を限定発売へ!
ようやく厳しい寒さが緩み、あとは暖かくなって桜が咲くのを待つばかりのこの春先。 レッドウィングの春の新作...

かつて存在した赤茶のロングセッター。

ベストセラー8875の兄弟分ながら早々に廃番になってしまったこのブーツは、今でも幻のブーツとして根強いファンに大切に履かれ続けています。

今まで頑なに877のバリエーションを出さなかったレッドウィング・ジャパンが、復刻とはいえバリエーションを出してくるということ自体が異例中の異例。

ビームス先行発売だった半円犬タグセッター同様、即完売必至、予約必須のブーツとなるでしょう。

オールドアウトドアの新作登場?

この春デビューしたオールドアウトドアライン。

【レッドウィング】1930sスポーツオックスフォードは大いなる布石だった!この春[オールドアウトドア]ラインデビュー!
先日速報的にお伝えした春の新作第二弾「1930s スポーツオックスフォード」。 いよいよ公式から...

第一弾となる1930s スポーツオックスフォードの人気も上々のオールドアウトドアに新作登場のウワサです。

秋冬モデルということで今回はブーツ。
従来のワークブーツとは一線を画すブーツとなるようです。

レザースニーカーによく見るデザインで、スワールトゥ(流れモカ)と言っても良いのでしょうか。誤解を恐れずにお伝えすると、これのブーツ版です。

宮城興業レザースニーカー

Image from “bespoke SUIT 110

スポーツオックスフォード同様のフラットボックス(先芯なし)仕様で、ソールはもちろんグロコードKing-Bソールで決まりでしょう。

カラーバリエーションはブラッククロンダイクと茶系レザー(シガーリタン?)に加えて、茶系の裏表コンビも用意されるようです。

裏表コンビ、流行っていますね。

【レッドウィング】2018FW 海外の動向まとめ オロラセット裏表コンビセッター8819他
夏真っ盛りのこの時期、ブーツのことは頭から離れてしまっている方も多いと思いますが、国内外でレッドウィングに動き...

ストーブパイプの8268が発売?

続いては久しぶりにエンジニアブーツに動きがありそうです。

ブラッククロンダイクのPT91シルエット(ストーブパイプ)ブーツ、9268が大きな話題となったのが2014年。

その後、福禄寿プロデュースでスチール抜きの2966が発売されたり、オロラセットの8271が復活したりと、エンジニアブーツの開発は絶えず続いているようです。

そして今回、リクエストも多かったストーブパイプのラフアウトエンジニアがついに発売されるというのです。

新品番で出てくるのか、8268のアップデート版として出るのかはまだ情報が入っていませんが、8268自体が日本限定モデルなので、アップデートしてしまうという可能性もありますね。

ネイビーラフアウトのアイアンレンジ?

個人的にとても気になっているのがこれ。

アイアンレンジにネイビーラフアウトバージョンが仲間入りするらしいのです。
ネイビーラフアウトといえばビームス別注でおなじみだったあのレザー。

[RedWing 8129 Romeo NavyAbileneRoughout]

Image from “Red Wing Japan

そんなの欲しいに決まってるじゃないですか。

このレザーにブラウンのコルクソール、アンティークゴールドのハードウェア、黒×茶のタスランレースの組み合わせだったらたまりません。

公式発表まであと少し

あれもこれも欲しくなってしまいそうな2018年秋冬モデル。レッドウィング界隈は今年も大いに盛り上がりそうですね。

例年の公式発表は7月25日前後。例年通りならあと一週間ほどです。

その時を楽しみに待ちましょう。

コメント

  1. よしはる より:

    こんばんは。新作が発表されましたね
    ホリさんの予想がほぼ当たってましたね!流石です!!しかし8819の発売はどうなんでしょうね?個人的には8819狙いなんですけどね。今回の新作も実物みたら又気持ちも変わるかもですが取り敢えず様子見してみます。昨年のようにコラボモデルや別注が出ることを楽しみにしてます。

    • Hori Hori より:

      よしはるさん、コメントありがとうございます!
      公式からは8819はおろか、新作発表の動きもまだありませんね。。。

      ただ、8819はシューポップさんで注文可能になっていましたよ!
      国内で一番早く手に入れるチャンスかもしれませんね^ ^

  2. よしはる より:

    こんばんは。シューポップのぞいてみましたが、私は小足(ラスト23だとUS6)なので残念ながら売ってなかったです。直営店での販売でUS6があることを祈ります。でもシューポップさんで売っているかを知っているホリさんはさすがですね!!

    私もレッドウィングの先取りビッグニュースをゲットしてます。ここで書くと色々とあると思うので、インスタのDMで連絡しましょうか?

    • Hori Hori より:

      サイズありませんでしたか>_< やはり直営店に期待ですね! 先取りビッグニュースとは何でしょうか!!?とても気になります。。。 インスタのDMで教えてください>_<

  3. ベックマン より:

    こんばんわ!
    いつも楽しく見ています。
    メルカリに3105が新品で出品されてましたよ!
    一応報告までに笑

    • Hori Hori より:

      ベックマンさん、コメントありがとうございます^ ^

      さっそく見に行きました!
      国内に新品があることが奇跡的ですね!!ブルーベリー、やっぱり良い色ですね〜☆
      サイズが合わないので残念ながら見送りですが、万が一また見つけたら教えてください!

      情報ありがとうございました^ ^

  4. もみあげ より:

    初めてコメントさせていただきます
    いつもHP、インスタ見させていただいてます
    8819、私も気になっていたのでREDWINGさんにメールをしたところ
    「現時点で8819の販売は日本国内では予定はない」との事でした
    あくまでも「現時点で」なのでどうなるかはわかりませんが。。
    期待されている方も少なくないとは思うので、発売されるといいですね^^

    • Hori Hori より:

      もみあげさん、コメントありがとうございます!

      8819は気になってる方多いですね^ ^
      現時点では販売予定なしですか。。。

      去年のコラボペコスがヨーロッパで発表されたのが8月末。レッドウィング・ジャパンの発売告知が11月。
      まだまだ分かりませんね!

      貴重な情報ありがとうございました!!

  5. もみあげ より:

    何度もコメントすみません
    今期?海外で発売されている「8859」
    とてもキレイな色で、気になっていたので一応某有名並行輸入店へ問い合わせしました。
    少量販売されているらしく、サイズによっては。との事です。
    価格は¥49800
    まだ当然日本ではこなそうですし、欲しい気もするんですが・・
    なんか値段が高すぎるような気が・・
    (このコメントは公開しないでも構いません。ちょっと聞けたのでお知らせです^^)

    • Hori Hori より:

      もみあげさん、またまたコメントありがとうございます!
      (コメント公開してしまいましたが、不都合がありましたらお知らせください。)

      8859、気になって調べてみたら良い色のブーツですね^ ^インディゴより落ち着いた感じのネイビーで、大人っぽい雰囲気が良いですね!

      確かに49,800円は少し割高な気もしますが、人と被らない特別感を得られると考えれば出せないこともないギリギリのラインといったところでしょうか。ニクい値付けですね^^;