【レッドウィング】ベックマン新ソールの画像を入手!自社製造なのにVibramロゴの理由は?

ベックマンの底材変更に伴う品番移行の続報です。

【レッドウィング】ベックマンに何が!?突然の品番移行が決定!!9011→9411他
レッドウィングに関して、ちょっとしたニュースです。 皆さん、レッドウィングの2017FWカタログ...
【レッドウィング】ベックマンブーツ品番移行の真相が明らかに! 9011→9411他
先だって記事にしたベックマンの品番移行の件。 様々な憶測を呼んだあのカタログの一文ですが...

新仕様のソールの画像がレッドウィング・ジャパンのフェイスブックアカウントにアップされていました。

[Red Wing] beckman boots new sole

Image from “Red Wing Japan

アッパーが黒なので、旧9014である9414のようですね。

新ソールは素材がラバーに切り替わったので、従来のウレタンソールとは質感が違いますね。

そして、誇らしげに入ったVibramのロゴ。

??

自社製ソールになったとのことで、てっきりビブラムではなくなったと思っていたのですが、引き続きビブラムなのですね。

従来、イタリアおよびメキシコのソールメーカーで製造していたベックマンのソールを、この度、米国のレッド・ウィング社の工場で自社製造することになりました。
レッドウィング 公式オンラインストアより引用

このイタリアメーカーというのはビブラムで間違いないと思っていたのですが違ったのでしょうか。
そして自社製造なのにVibram。

レッドウィングの敷地内にビブラムの工場を作った?
でも、それでは自社製造とは言わないですよね。
あとはレッドウィングがビブラムのライセンス生産を始めたとか?

分からない部分が多いですが、品質が向上したことに間違いはないので良しとしましょう。

今度直営シューストアに行った時にでも詳しく聞いてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L