【レッドウィング】待望のサイドゴア『コングレスブーツ』の発売が決定☆

ひとつ前の記事にも書きましたが、今年のレッドウィングは魅力的な新作が目白押し!

速報!【レッドウィング】2016秋冬新作情報☆
以前、予想記事を書いたレッドウィングの2016FW新作ですが、、、 ついに情報が出てきま...

ビームスとの共同企画で、まさかの半円犬タグまで復活してしまいました。

【レッドウィング】半円犬タグセッターがBEAMS別注でまさかの復活!
以前、こちらの記事のコメント欄に情報をいただいていたのですが、、、 BEAMSが犬タグの復刻ブー...

春の新作が2型のみだったことを考えると、この秋冬はお腹いっぱいの大満足といった感じでしょうか。

そんな満腹のレッドウィングファンの皆さん。実は今年のレッドウィングはこれで終わりではありません!

なんとレッドウィングジャパンからステキなデザートが用意されていたのです!!

スポンサーリンク
レクタングル広告 L

待望のサイドゴアブーツが登場

レッドウィングジャパンから冬モデルとしてアナウンスされた新作がこちら。

[RedWing CongressDoots]

Image from “Red Wing Japan

ここ2〜3年常に要望の多かったサイドゴアブーツが満を持しての登場です。

その名も”Mil-1 コングレスブーツ”。
サイドゴアブーツはイギリスの地名”チェルシー”の名で呼ばれるくらいイギリスのイメージの強いアイテムですが、実はイギリスで流行するはるか昔、19世紀にはアメリカで”コングレスブーツ”の名で一般的に履かれていていたのだそうです。

コングレス=議会というネーミングから、ある程度の地位の人に履かれたのではないかと想像できますね。紐のないサイドゴアブーツは見た目もスマートで、ドレッシーなスタイリングにぴったりだったのでしょう。

この”Mil-1 コングレスブーツ”、名前から分かるように、この春から登場したMil-1ラストを用いたクラシックドレスラインの新作です。

レッドウィング2016春夏新作【Mil-1 Blucher oxford】続報☆ 追記あり
先日のエントリーで紹介したレッドウィング2016年春夏の新作オックスフォード。 記事の中でラスト...

使われるレザーはベックマンでおなじみのフェザーストーンです。
カラーはブラックチェリー、ブラック、チークの3色。チークはこの春リニューアルされたベックマンオックスフォードで初登場となったカラーですね。

【レッドウィング】本国アメリカからベックマンファミリー アップデートのお知らせ
ゴールデンウィークど真ん中の今日。 レッドウィングの総本山、アメリカのレッドウィングHeritageから新作...

画像で見る限り、チークはチェスナットとシガーの中間くらいの色合いのようです。

商品詳細

前述の通り、使われるレザーはフェザーストーン。
ソールはクラシックドレスラインの定番、グロコードメダリオンソールが使われ、かつて販売されていたベックマンチェルシーと差別化されています。

サイズ展開はUS6.5-11.0の0.5刻みで、ワイズはDのみ。

11月上旬発売予定で、価格は49,000円(税抜)となるようです。

色別の品番は以下の通りです。

  • 9077 ブラックチェリーフェザーストーン
  • 9078 チークフェザーストーン
  • 9079 ブラックフェザーストーン

一部のお店ではすでに予約を受け付けているので、どうしてもに手に入れたい方は予約をお勧めします。

直営店ではチェルシーランチャーも?

さて、レッドウィングジャパンの用意してくれたデザートはいかがだったでしょうか。
サイドゴアを待っていた方にはデザートどころか、とどめの一撃になってしまったかも知れませんね。

個人的にはこちらの予想記事がまたひとつ当たって自己満足しています。

【レッドウィング】2016-2017秋冬新作情報(もちろん非公式) – 2
さて、前回の続きです。 前回はワーク系の新作情報(非公式)をお伝えしましたが、今回はドレス寄りの...

待っていたのはこんなキレイめじゃなく海外で売ってるチェルシーランチャーだ!という方は直営店に行ってみてください。
確か直営店限定でブラックスター×ニトリルコルクソールの8200とアンバーハーネス×ニトリルコルクソールの8201が置いてあったと思います。

間違っていたらすみません。

コメント

  1. にっしー より:

    先日発売された雑誌、ビギンで掲載されていて、知りました。
    個人的には1番欲しいですね、フェザーストーンは良い皮だしそれに
    なんと言っても履きやすい。もうRWたくさん持っていますが、結局、
    ヘビロテは履きやすい靴だったりしますからね。

    • Hori Hori より:

      にっしーさん、コメントありがとうございます^ ^
      ビギンに載ってたのですね!
      私、サイドゴア未経験なのですが、脱ぎ履きが楽そうですよね。
      予想ではエスカイヤで出てくるかなと思っていたのですが、フェザーストーンで出てきたのは嬉しかったです☆
      ベックマンオーナーとしてはエスカイヤのようなコーティングレザーよりもフェザーストーンの方がエイジングが楽しめる気がします。
      もし買ったら教えてくださいね^ ^

  2. タカ より:

    いつも更新を楽しみに拝見しております!

    お分りでしたら教えて下さい。いつかのブログでも書かれていましたが、新作のクロンダイクのロガーはPT91シルエットなんでしょうか?

    あとビームスのセッター再入荷も瞬殺で完売!凄いです!自分は両方購入しました!

    • Hori Hori より:

      タカさん、コメントありがとうございます^ ^

      茶芯ロガーと復刻半円犬タグを両方手に入れたとは羨ましいですね!

      茶芯ロガーは8210のレザー載せ替えなので、シルエットはPT91ではなく現行のものになるようです。
      ただ、プルオンのエンジニアと違って、ロガーはレースの締め具合で調節ができるので、違いは大きくないのではないでしょうか^ ^

      ロガーを持っているわけではないので、間違っていたらすみません^^;

  3. にっしー より:

    買ったら、もうガンガン履こうと思っています。
    いい感じでシワができ、クリームで光らせたら赤羽写真館に掲載
    させて下さいね。

    • Hori Hori より:

      ぜひぜひ!履き込んで手入れされたフェザーストーンは大好物のひとつなので、楽しみにお待ちしています^ ^