【レッドウィング】本国アメリカからベックマンファミリー アップデートのお知らせ

ゴールデンウィークど真ん中の今日。
レッドウィングの総本山、アメリカのレッドウィングHeritageから新作の情報が飛び込んできました。

なんと、ベックマンオックスフォードとベックマンチャッカをアップデートしたと言うのです。

その新型がこちら。

[RedWing New Beckman Family]

Image from “Red Wing Heritage

確かに雰囲気が変わっています。

今まで使われていた専用木型224は、オーバルトゥでどちらかというとぽってりとした雰囲気でしたが、新型はとてもすっきりとした印象に変わっています。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L

よりスリムに よりドレッシーに その正体は?

何が変わったのか、レッドウィングHeritageのリリースを読むと、新たに採用したのはラスト210とのこと。

ラスト210。そうです、おなじみのポストマンの木型です!
私もホワイトソールポストマン3104でその良さを実感中のラスト210。シルエットの美しさと履きやすさ、そして歩きやすさを兼ね備えた素晴らしい木型ですね。

[RedWing 9046 BeckmanOxford TeakFeatherstone]

Image from “Red Wing Heritage

うん、確かにポストマンのシルエットです。ソールがツーピースになると、ガラッと雰囲気が変わって違う良さがありますね。

この汎用性の高さ。さすがラスト8、ラスト23に次いでレッドウィングを代表する第三の木型です。

気になるラインナップは?

ラインナップを紹介する前にひとつ気になることが。。。

こっそり新色投入?

このレザー。

[RedWing 9048 BeckmanCukka TeakFeatherstone]

Image from “Red Wing Heritage

てっきりシガーフェザーストーンだと思っていたら違いました。商品紹介を見ると”Teak Featherstone”というレザーとのこと。
しれっとフェザーストーンの新色をぶっ込んできました。

色味的には現行のチェスナットとシガーの中間くらいの色でしょうか。茶系のフェザーストーンは色の揺らぎが大きすぎて比較が難しいですが、なかなか良い色に見えます。

ラインナップは各2色の4型

それでは今回ベックマンファミリーに加わったモデルのまとめです。

  • 9046 ベックマンオックスフォード チークフェザーストーン $379.99
  • 9047 ベックマンオックスフォード ブラックフェザーストーン $379.99
  • 9048 ベックマンチャッカ チークフェザーストーン $399.99
  • 9049 ベックマンチャッカ ブラックフェザーストーン $399.99

国内でも大ヒットの予感

ラインナップの価格を全てドル表記にしたのは、残念ながら国内発売が発表されていないからです。過去に一時期ベックマンチャッカだけは国内正規販売されていたことがありましたが、それ以来扱いなしのままです。
考えてみたら、ベックマンチェルシーも入って来ず、モックトゥも廃盤になった今、国内正規のベックマンは6インチラウンドトゥだけなんですね。

過去の専用ラスト224は幅狭甲低で日本人の足には合いづらいと聞きましたが、今回は国内でも実績のある210。
ベックマンの名のついた短靴ですから人気が出ること間違いなしだと思うのですが、、、

Mil-1オックスフォードとバッティングするからダメですよね。。。

これは参った

これで、また欲しい靴が増えてしまいました。

個人的にはこれが好み。

[RedWing 9047 BeckmanOxford BlackFeatherstone]

Image from “Red Wing Heritage

手持ちの8051と雰囲気は被りますが、やっぱり黒アッパー×茶ウェルトの短靴が好きなんです。しかも今まさにその魅力に気付き始めたポストマンラスト。ブラックチェリーで惚れ込んだフェザーストーン。

懐事情以外の買わない理由が見つからない。

ああ、これはまずい。。。

コメント

  1. くぼ より:

    Horiさんこんにちは!ベックマンはヤバいです!物欲が~(*≧∀≦*)限定の8100は我慢したのですが、9047これは欲しい!! 国内販売して欲しいです!
    並行輸入で探さないと無理やろか(>__<)持ってるベックマンはワイズEE、フォアマンはDでサイズアップしてるんすよ!
    Horiさんは並行輸入のRWはどこで買ってるんすか?

    • Hori Hori より:

      くぼさん、コメントありがとうございます☆
      ヤバいですよね、これ!私もこれには撃ち抜かれた気分です。シューストアだけでも発売してくれたら良いんですけどね^ ^
      私は並行輸入はもっぱらネットショップですよ!特に楽天に出ているようなショップは並行輸入の入荷も早いですし、ポイントも貯まりやすいので、楽天を使うことが多いですね^ ^
      この9047もすでに楽天に。。。

      • くぼ より:

        並行輸入したことないから、使ってるショップ教えてもらえたらありがたいです9047注文したんすか?( ; ゜Д゜)早い!自分は甲高、幅広の足なんで前モデルの9043
        の方がいいかなとも悩んでます。ラスト224と210やとどちらがラスト8に近いんすかね?f(^_^;見た目9047
        のほうが細く見えるのですがf(^_^;同じなら9047欲しいなと
        質問ばかりすいません

        • Hori Hori より:

          いえいえ、まだポチれずにいます>_< ラスト8に近いのはどちらでしょうね。。。見た目は224の方が近いような気もしますね。 ラスト224は履いたことがないのですが、かなり幅狭甲低だと聞いたことがあります。特につま先が細いので、小指あたりがキツいのだとか。 210もアーモンドトゥで先細りに見えますが、履いてみるとそれほどつま先が狭い感じはありませんでした!あくまでも私の足での話ではありますが^^; 試着できない靴にはいつも頭を悩まされますね>_<

          • くぼ より:

            悩みます(>__<)RWのエエとこ取りのオックスフォードですよね!

            • Hori Hori より:

              現時点では最高の組み合わせですね>_< そういえば、楽天で使っているショップお伝えするの忘れてました! 決まっているところはなく、その時々で欲しいモデルを扱ってるところで買っているのですが、過去にお世話になったところで言うとZ-CRAFTさんやクラウドシューカンパニーさん、ShoeGetさんあたりです^ ^ もしポチったら教えてくださいね!

  2. トシ より:

    こんばんは!
    これは…ホントにマズイですね(>_<)
    先日101の話題をしてましたが、要はラスト210の短靴が欲しいんです。
    しかもフェザーストーン、、。
    あぁぁぁ(´;ω;`)

    • Hori Hori より:

      トシさん、コメントありがとうございます!
      私もマズいとかヤバいの言葉しか出てきません。。。先日あんなことを話してたばかりですもんね^^;
      レッドウィングの波状攻撃に私の懐は決壊寸前です>_< 210、フェザーストーン、ツーピースソール、ベックマン。。。 全部入りですね>_<

  3. くぼ より:

    今度の日曜にシューストア行って、ポストマン履いて210試して見ようかなとf(^_^;
    楽天の9047覗いたんですよ、LOWTEXていうショップなんですけど、写真と品番は9047なんですけど、サイズの確認の画面にいったら9043て品番になってるんすよ( ; ゜Д゜)サイズがわからんから問い合わせはしてないのですが

    • Hori Hori より:

      いつ何時、物欲が爆発するか分からないので、サイズの確認だけはしておいて損はないですね^ ^私の場合、210は他のモデルとサイズが大きく違ったので、試着は必須だと思います!
      LOWTEXさんはサイトの更新が間に合っていないのかもしれませんね。ですが、ポチる前には一度確認したほうが良いかもですね^^;

      • くぼ より:

        Horiさんこんにちは(  ̄▽ ̄)先ほどシューストアで101試して来ました。やはりラスト8より1サイズアップでした。
        シューストアの店長の話しによると、ベックマンオックスフォードは入る予定はないそうです。しかし、今アメリカとヨーロッパで出てるフォアマンの黒が入るかも知れないとの話でした。

  4. くぼ より:

    追伸フォアマン黒というたら、Horiさんが持っている8051ですよね?
    日本発売になったら売れるでしょうね(*≧∀≦*)

    • Hori Hori より:

      210はやはり1サイズアップでしたか!サイズが分かって、これでいつでもポチれますね^ ^
      そのフォアマンの話は興味深いですね☆
      “今出ているフォアマン”となるとチャッカの可能性もありますが、8051だったらちょっとした事件ですね!買えずに今でも探されてる方もいらっしゃいますし、売れること間違いないなしですね!!
      貴重な情報、ありがとうございました^ ^

  5. まつやん より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。少し前にラストの話題がありましたので参考になれば。224、210両方所有していますが、224の方が細いかと思います。最初「ワイズCの間違いじゃ…」と思いましたよ…。私はポストマンは1サイズアップ、ベックマンチャッカは2サイズアップで履いています。ただ、実測ではDワイズですので、今となっては「1サイズアップでも履けなくはなかったかも」とは思いますが。

    • Hori Hori より:

      まつやんさん、コメントありがとうございます!
      224は細い細いとは聞いていましたが、やはり細いのですね>_< 2サイズアップ=1インチアップ(例 8.0→9.0)ということで合っていますでしょうか?馴染めば1サイズアップでも大丈夫だったかもということですよね。 なかなか試着ができないモデルでそのサイズ感だと、通販購入は博打のようになってしまいますね。。。 両方履いている方からのご意見、とても貴重な情報になりました!ありがとうございました^ ^

  6. 山田 より:

    はじめまして。
    写真を見るとヒールのレザーが薄くなってゴムが厚くなったようですね。
    新旧モデルの見分け方になるでしょうか?

    • Hori Hori より:

      山田さん、コメントありがとうございます☆
      確かに!積革がなくなってトップリフトの直付けになっていますね^ ^
      9011などのブーツと同じ仕様になって、よりファミリー色が強くなったでしょうか。

      ただ今、買おうかどうか激しく悩み中です^^;