HoriのRWが世界デビュー?インスタグラム Red Wing公式アカウントにリポストされました!

インスタグラム。

靴好き、ファッション好きの方なら使っている方も多いのではないでしょうか。
遅ればせながら、私も数ヶ月前から日々の足元の写真をアップするのに使っています。

Instagram
Horiのインスタグラムアカウント

最近、そのインスタグラムで嬉しいことがあったので報告させていただきます。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L

レッドウィング・ジャパンから連絡が!

2ヶ月前のある日、レッドウィング・ジャパン公式アカウントの担当の方から、過去に私が投稿した写真をリポストしたいとのDMが届きました。

公式アカウントにリポストされる。ファンにとってこれほど光栄なことはありません。もちろん快諾しました。

そして数日後にリポストされたのがこちら。

さらに翌月にはオックスフォードの写真を紹介したいとDMをいただき、もちろんこれも快諾。お断りする理由などありません。

いつも情報収集のために見ている公式アカウントに自分の靴が登場するなんて、ファンとしてこれほど嬉しいことはありませんね。

まさかのRed Wing Heritageからも!

レッドウィング・ジャパンの方から最初に連絡いただいた翌日、今度はまさかのRed Wing Heritage公式アカウントからもDMが。

Hello from Minnesota!から始まる英語のDMを翻訳してみると、こちらもリポストの許可を求めるメッセージだということが分かりました。
しかも、未加工の元データをメールで送ってほしいという手間のかかる依頼。

もちろん、すぐさま送りました。

メールを送ってから待つこと2ヶ月。
先日、ついにRed Wing Heritage公式アカウントに私のレッドウィングが登場しました。

The Beckman Oxford in Teak Featherstone. #redwingheritage 📷: @hori15728419

A post shared by Red Wing Shoe Co. (@redwingheritage) on

使っていただいたのはチークフェザーストーンのベックマンオックスフォード9046。

実はこれより前にストーリーに他の写真を使っていただいたりもしていたのですが、こうして後々まで残る形で投稿いただけたのは嬉しいですね。

ましてやそれが世界中に商品展開をするレッドウィングの総本山、Red Wing Heritageの公式アカウントです。

日本のいちファンの投稿を見ていただけて、直接メッセージのやり取りをして、世界中に向けて写真を紹介していただける。
少し前まで考えられなかったようなことが自分の身に起き、改めてSNSの素晴らしさを実感しました。

何が嬉しいって

レッドウィング・ジャパンもRed Wing Heritageも、公式アカウントの主な役割は販売促進だと思います。
今回、私の靴、写真がその販促に使えると評価されたというのはとても光栄なことです。

こうなるとお手入れや写真の撮り方ももっと研究したくなりますし、もっともっと色々な靴が欲しくなってしまいます。

販促に協力しながら、実は一番購買意欲を刺激されているのは当の私かも知れませんね。。。

コメント

  1. にっしー より:

    凄いですね。
    でも、RWの対応も遅いくらいかも知れないです。
    僕もHORIさんのブログで観て買ったモデル、アイアンレンジや
    クローンダイクなど、結構買ってますから。
    ある意味、実物よりカッコイイ画像ですからね。

    • Hori Hori より:

      にっしーさん、いつもコメントありがとうございます^ ^
      そう言っていただけると嬉しいです!自分の好きな靴をもっとたくさんの人に好きになってほしいと、靴の魅力を伝えるために日々写真を撮っている甲斐があります^ ^
      これを励みに、さらに精進します!