【レッドウィングUSA】北米向け新作のペコスがカッコ良すぎる件

レッドウィングジャパンからもフェイスブック上で公式アナウンスが出始めた2016秋冬Newモデル。

速報!【レッドウィング】2016秋冬新作情報☆
以前、予想記事を書いたレッドウィングの2016FW新作ですが、、、 ついに情報が出てきま...

今度は本国アメリカから北米市場向けの新作情報が舞い込んできました!
その正体は2足のペコス。これがカッコ良いんです。

国内では昨年あたりからペコス人気が盛り上がりを見せていますが、それが本国に飛び火したのか。この場合は逆輸入ではないので逆輸出とでも言うのでしょうか。

そして、長い間Heritageから姿を消していたペコスが、再びHeritageに復活するというのも大きなニュースですね。

本国レッドウィングでは、日本でいわゆるレッドウィングと呼ばれている靴は”Heritage“、ハイテク素材なども使い今日的に進化した実用的な作業靴を”Work boots“、さらにスポーツとしてのハンティング用ブーツを”Irishsetter“と別カテゴリーとしてブランド化しています。6インチモックトゥブーツをアイリッシュセッターと呼ばなくなったのもこの関係です。
866を始めとするペコスは本国ではHeritageではなくWork bootsに属しています。ちなみに、廃番になってしまったと思われがちなオロイジナルの875/877も品番が10875/10877に変わってWork boots内で継続中なんですよ。
スポンサーリンク
レクタングル広告 L

気になる新作ペコス2型はこちら

それではHeritageに新たに加わるペコス2型を紹介します。

[RedWing 8187 PECOS BROWN BOOMER]

Image from “Red Wing Heritage

[RedWing 8188 PECOS HAWTHORNE MULESKINNER]

Image from “Red Wing Heritage

長い11インチの方が8187、短い8インチが8188です。

8187にはブラウンブーマー、8188にはホーソーンミュールスキナーが使われ、どちらもソールはニトリルコルクソールです。

面白いのはラストがどちらも17ですよね。この秋に発売の8155を始め、国内で11インチハイトで履き口が左右が高くなるペコスはラスト72と相場が決まっていますが、北米向けは17に統一のようです。
日本人には細身で足入れが良いとは言えないラスト17ですが、欧米人の足だとハイトを11インチにしても脱ぎ履きに問題がないということなのでしょうか。

日本でも絶対にウケるはず

現在、Red wing heritageのサイトのトップに8188のエイジングサンプルの写真が出ているのですが、、、

[RedWing 8188 PECOS HAWTHORNE MULESKINNER]

Image from “Red Wing Heritage

これ、カッコ良すぎません??

並行輸入をやっているショップ様。これ入れたら売れると思いますよ。
そして、もし入れるとしたらそのついでにラスト210のベックマンオックスフォード9046も入れませんか?少なくとも1足は売れますよ。私が買うので。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

コメント

  1. くぼ より:

    Horiさんこんばんは!毎日楽しく拝見してます!自分もベックマンオックスフォード案賛成です!!だから二足は売れますよレッドウィングジャパンさん!!山の日にレッドウィング覗きに行ってきます(* ̄∇ ̄)

    Horiさんご相談なのですが、フォーマル(内羽根黒)をカジュアルに合わすのは無理ですかね?外羽根黒なら問題ないと思うのですが、ありきたりなので内羽根黒を購入したのは失敗ですかね?(。>д<)

    • Hori Hori より:

      くぼさん、いつもコメントありがとうございます^ ^
      ベックマンオックスフォード、ご賛同いただきありがとうございます!黒の9047は楽天やシューポップさんに出ていますが、茶の9046がなかなか登場しないんですよね>_< 秋に向けて茶系の短靴が欲しかったのですが、先日レッドウィング以外で良いのを見つけてしまいました。前々から知っていながらノーマークだったのですが、実物を見たらヤラれちゃいました^^; 内羽根黒は木型やフォルムにもよるかも知れませんが、ストレートチップだったりするとカジュアルに使うイメージはあまりないですね。。。 ラフなジーンズは難しくてもビジカジのジャケパンスタイルでシルエットのキレイな綿パンとかなら大丈夫そうですが。。。 ネット上にはファッション上級者がたくさんいらっしゃるので、調べてみるとヒントがあるかも知れませんね^ ^

  2. くぼ より:

    ありがとうございますm(__)m冠婚葬祭用にしますf(^_^;色々履いてまみて自分の足にジャストやったのがクロケット&ジョーンズのコノートやったんですよ、フォーマル用も無かったのでどちら用でもと思って買っちゃいましたf(^_^;
    楽天にはなかったけど、Yahooには9046ありましたよ!

    • Hori Hori より:

      コノートですか!良いのを買いましたね☆
      冠婚葬祭用にサイズの合った確かな靴があるのは心強いですね^ ^

      9046、確かにYahoo!にありますね!!!見てませんでした。情報ありがとうございます!
      TAKEOFF ONLINEさんですね。たしか楽天から撤退しちゃったんですよね。あぁ、、、欲しい>_<

      • くぼ より:

        コノートを履いた瞬間気持ち良かったんすよf(^_^;それで決めちゃいました。
        ベックマンオックスフォードなんですけど以前、ポストマンでラスト210のsize確認したんすけど忘れてしまったので山の日にシューカンパニー行って、size確認してYahooで9047買っちゃおうと思ってます!

        • Hori Hori より:

          お買い上げ決定ですか!羨ましい>_< もっと早く気付いていれば即決だったのですが、今は懐のタイミングが。。。^^; 後を追います!

          • くぼ より:

            こんにちわ!今、シューストア行ってきました。これと言って情報は得られませんでした(´Д`)ラス210のsize確認をし、9047ポチっとしちゃいました!

            • Hori Hori より:

              9047ポチりましたか!羨ましい>_< 届いたら是非赤羽写真館に投稿お願いします!

              • くぼ より:

                早速9047履きました。買って正解でした(*≧∀≦*)
                欲を言えば、9046も欲しい!

                • Hori Hori より:

                  届いたのですね!是非赤羽写真館に、、、と思ったらすでに投稿いただいていましたね^ ^ありがとうございます☆

                  ラスト210のフォルムに外羽根、ドレスっぽい薄いソール。最高ですね>_<こうなったら9046も行っちゃってください!