まっ黒ブーム到来??【レッドウィング】オールブラックモデル続々

先日速報として掲載した、レッドウィングジャパン2016年秋の新作。

速報!【レッドウィング】2016秋冬新作情報☆
以前、予想記事を書いたレッドウィングの2016FW新作ですが、、、 ついに情報が出てきま...

この中にサラッと登場したオールブラックのペコスブーツが意外と注目株なのではと言うお話です。

というのも、このペコス以外にもこの秋にオールブラック、もしくはそれに準じるようなブーツがいくつか出てきたのです。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L

復活を果たす11インチラスト72ペコス 8155

おさらいをすると、この秋に復活販売される11インチペコスの8155。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

レザー、ステッチから、ウェルト、ソールに至るまで黒に統一されたシンプルかつ美しい一足ですね。

レッドウィングでオールブラックはめずらしいなと思っていたのですが、オールブラックの新作はこれだけではありませんでした。

半円犬タグに隠れてしまった女子向け黒ブーツ

発表されるや否や、大きな話題となり即予約完売となったビームス別注の半円犬タグシリーズ。

【レッドウィング】半円犬タグセッターがBEAMS別注でまさかの復活!
以前、こちらの記事のコメント欄に情報をいただいていたのですが、、、 BEAMSが犬タグの復刻ブー...

実はこのとき、一緒にこんなブーツも登場していたのです。

Red Wing BEAMS BOY 半円犬タグ別注

Image from “Beams Online Shop

BEAMS BOYで発売される限定レッドウィングです。

ソールこそホワイトトラクショントレッドながら、ステッチからメタルパーツまで全て黒の準オールブラック仕様です。詳しい方ならこの雰囲気からハワイブラックを連想するかも知れませんね。

そして、じつはこのブーツも半円犬タグ付き。

Red Wing BEAMS BOY 半円犬タグ別注

Image from “Beams Online Shop

アイレットまで黒にするという黒スニーカーの流行を意識したトレンド的なアプローチと、かつて存在したものを再現した半円犬タグが妙にミスマッチで、蛇足に思えなくもありませんが、これはこれで女性が履いていたら単純にかわいいだろうなと思える一足です。

さらに海外ではオールブラックセッター8137

そして、海外からもオールブラックブーツ登場の報が舞い込みました。

6インチモックトゥの正真正銘オールブラックブーツです。

[RedWing 8137 BlackSkagway]

Image from “Red Wing Heritage EU

Black Skagwayなる黒レザーにブラックトラクショントレッド、ステッチも全て黒ですね。
ここまで黒だともはやレッドウィングと気付けないレベルです。

この8137は現在レッドウィングアムステルダムのみの展開となっていますが、嬉しいことにSHIPSが国内展開するかも知れないとの情報があります。
SHIPSは過去にも海外モデルのチェルシーブーツやホワイトソールポストマンなどをレッドウィングジャパンを通して限定展開した実績があるので、今回も期待ができそうですね。

これ、ホントに人気になりそうな予感です。

レッドウィングと言えどもファッションブランド

数年前の青靴ブームの時もそうでしたが、ファッショントレンドに則った新作を出してくるあたりは、ワークが出自とは言え歴としたファッションブランドであることを伺わせますね。

インディゴポーテージのオックスフォード8100が即完売したように、今回の黒ブーツも瞬く間に火がつくのでしょうか。そうなると、既存モデルの中でも数少ないオールブラックブーツのひとつでもあるポストマンブーツ9197が改めて注目されることになりそうですね。

今後の動向が楽しみです。

コメント

  1. Ryemash より:

    はじめまして。Ryemashと申します。
    Redwingの新作情報は、見てしまうと色んな意味でフラストレーションがたまりますので、検索を自粛していたのですが、このオールブラックブーツはたまりません。ミニタリーブーツっぽさも感じます。
    ステッチからハトメまで黒なんですね。自分の9870もそろそろソール交換の時期なんですが、黒ソールも良いななんて悩んでしまいます。

    • Hori Hori より:

      Ryemashさん、コメントありがとうございます☆
      まさかRyemashさんからコメントいただけるとは!ブログいつも拝見しています^ ^特に靴と写真の記事を興味深く拝見しております。お酒は詳しくないのでよく分かりませんが、写真がキレイなのでやっぱり見てしまいます^ ^

      この真っ黒ブーツ、案の定シップスで販売開始されて人気を博しているようですね。ZOZOでは早くもほぼ完売でした^^;

      9870の黒ソールも良い雰囲気になりそうですね☆ソール交換はあれこれ悩んでる時が一番楽しいかもしれませんね^ ^
      私も1年以上悩んでる一足があるので、そろそろ決着しなければです^^;

  2. Ryemash より:

    ブログを見て頂いているとのこと、本当にありがとうございます。
    最近は、酒8割の内容になってしまってますが、涼しくなってきたら、もう少しブーツの話題が増えるはずです。たぶん。。。
    しかし、ソール交換は本当に悩んでいる時が一番楽しいですね。
    既存の別モデルに寄せると、安定感はあるものの、オリジナリティが無くなるし、奇をてらいすぎるとイロモノになるし、いっそのことオリジナルと同じソールでもう一周様子を見るか。なんて楽しくグルグル回っています。
    では、今後ともよろしくお願いいたします。

    • Hori Hori より:

      私も全く同じパターンでグルグルしてます^^;
      情報収集をし始めるとキリがなくてあれこれ妄想してしまいますよね。青山の直営店に行くとオリジナル以外の純正ソールなども提案してくださるので、更に迷います。ワークオックスフォードにベックマンのソールとか。。。

      でも、いつも結局オリジナルが一番かな?で落ち着いてしまいます^^;

      こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆