【パラブーツ ウィリアム】履き下ろし前のプレメンテ

秋冬の仕事靴として買った初のダブルモンク、パラブーツのウィリアム。

Horiは【パラブーツ ウィリアム グレインコニャック】を手に入れた!
靴を一足買いました。 ネイビーのシャンボードに続く2足目のパラブーツ、ダブルモンクの"ウィリアム...

すでに履き下ろしているのですが、その前にプレメンテを行いました。

[Paraboot WILLIAM GrainCognac]

スコッチグレインレザーのお手入れは初めてで不安だったのですが、スタッフさんによると普通のスムースレザーと同じで大丈夫とのこと。

ということで、いつものこれでお手入れです。

Shoe care goods

  • M.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ[ニュートラル]
  • ペネトレイトブラシ
  • HIRANOブラシ[馬毛(茶)][豚毛(白)]

この他にパラブーツ純正のポリッシュグローブとシューツリーを使います。

汚れているわけではないので、手順はカンタンです。馬毛のブラシで軽くホコリを払ったらペネトレイトブラシでクリームナチュラーレを少量塗り広げ、豚毛ブラシでブラッシングです。

行く行くはピカッと光らせて履いてみたいのですが、最初は質感を味わうために薄化粧で仕上げます。

まずは右足が終わり。

[Paraboot WILLIAM GrainCognac]

左足も同様に仕上げたらポリッシュグローブでフィニッシュです。

[Paraboot WILLIAM GrainCognac]

実際に履いてみて驚いた履き心地の良さやシャンボードとの違いなど、機会があれば記事にまとめてみますね。

スポンサーリンク
レクタングル広告 L