【トリッカーズ】GMTが世界2店舗目となる単独店を青山骨董通りにオープン!

[Tricker’s Country Boots Espresso Burnished]

WWDのこの記事、見ました?

英国靴「トリッカーズ」が日本初の単独店舗を青山にオープン
・4月25日オープン・世界2店舗目のショップ・パターンオーダーコーナーを常設

トリッカーズが日本初の単独店舗をオープンですって。
ヤバくないですか。

ちなみに私、数年前にWWDの紙面に載ったことがあります

骨董通りとされていますが、住所的にはみゆき通りに近い立地でしょうか。
ギャルソンの脇を入って、アランミクリのブティックやニコライバーグマンのフラワーショップのある界隈ですね。

骨董通りと言えばレッドウィング、パラブーツ、J.M.ウェストン、ラコタハウスなどが軒を連ねる日本屈指の靴ストリートです。
そこにトリッカーズが加わるとなると、さらに歩くのが楽しくなりますね。

スポンサーリンク

GMTによる日本人向けの品揃えを期待

今回この単独店をオープンするのは靴好きの方なら一度はお世話になったことがあるであろうGMTさん。
ちなみにGMT代表の横瀬さんは、パラブーツの日本代理店RPJ(リシャール・ポンヴェール・ジャパン)の代表取締役でもあるというスゴい方。

単独店は本国ジャーミンストリート店に続く世界2店舗目という快挙。

トリッカーズは日本法人を持ちませんが、長年の代理店としての信頼や、靴業界について知り尽くしている横瀬さんであればというところもあったのでしょう。

このことから期待できるのは、日本人の好みに合わせた品揃えとサービスです。

すでに記事内でアナウンスされていますが、ビジネスにも使いやすいジェームスコレクションの展開や、パターンオーダーコーナー、サービスカウンターの設置などは、まさに靴好きの日本人向けと言えるのではないでしょうか。

オープンが待ち通しい

オープン予定日は2019年4月25日。
あたたかな春から新緑の眩しい初夏に入る頃です。

green leaves

今年はゴールデンウィークが10連休ですから、オープン直後から大きな賑わいとなるでしょう。

オープン記念のノベルティや限定品なども、今後情報が出てくるでしょうか。

心がワクワクそわそわする、春のGoodニュースでした。

コメント