Horiは【パラブーツ】シューキルト(フリンジ)を手に入れた!

前回の記事で中途半端な終わり方をしてしまったパラブーツのミカエルポニー。

Horiは生産終了間近?の【パラブーツ】ミカエル ポニー Cafeを手に入れた! もうすぐ廃番?
靴を買いました。 2020年最初に紹介するのはパラブーツのミカエルポニーです。 ...

何を取り寄せていたかというと、このシューキルト(フリンジ)です。

[Paraboot Michael Pony Cafe]

キルト自体はシューケア用品メーカーなどからも発売されていますが、やっぱりパラブーツ純正が良いなと取り寄せしていただいていました。

パラブーツのキルトの良さは、ひと目でそれと分かる独特の形状。フリンジの一本一本が太くて末広がりになっているので他とは違う存在感があります。
また、リスレザーが使われているので靴との相性が良く、エイジングを重ねることで更なる一体感が生まれることでしょう。

スポンサーリンク

早速取り付けてみた

早速、直営スタッフさんに教えていただいた方法で取り付けてみました。

[Paraboot Michael Pony Cafe]

これは予想以上の可愛さ。
アラフォー男子が履いても許されるのか、ちょっと躊躇うレベルです。

それにしてもこのぴったり具合はさすが純正です。ここまでハマると、キルトが付いて初めてミカエルの完成みたいなところもありますね。

[Paraboot Michael Pony Cafe]

早速ローテーション入りさせたいところですが、時すでに2月。本格的に履き始めるのは来秋からになりそうです。

今シーズンのうちに履き慣らしだけは終えておきたいところです。

コメント